2017年6月16日 会社紹介

【通勤手当】オオサワ創研の各種手当について

 

 

通勤中

こんにちは。オオサワ創研の伊藤です。
今回は、オオサワ創研の通勤手当についてご説明します。

通勤手当について

オオサワ創研の通勤手当は、公共交通機関を利用して通勤する従業員に対し、その費用の一部を補填する目的で支給されます。

15,000円/月額が上限額となります。
遠隔地などで、社長が許可した場合は、上限を超える支給も認められています。
ですが、上限額を超えるぐらい遠いと通勤に時間がかかると思いますので、呉市内に引っ越したほうがいいかもしれません。

私も片道、電車で約40分+徒歩20分の距離を通勤しています。
毎日歩けて健康的ですが、家族との時間を考えるともう少し近いほうがいいなと思います。

支給方法

さて、支給方法ですが、以下の2つの方法からお好きなほうを選択できます。
1.会社が公共交通機関の1ヶ月定期券を購入し、現物を支給する
2.1か月分定期券代相当額を、通勤手当として給与に付与して支給する

不支給事由

また、通勤手当が支給されない場合もございます。それは以下に該当する場合です。
1.自転車や徒歩のみで通勤する従業員
2.片道の通勤距離が2km未満の従業員
3.会社の営業車で通勤する従業員
4.本人の希望により自動車またはバイクで通勤する従業員

公共交通機関が不便だったりする場合など、柔軟に対応をしていきますのでご相談ください。

 

以上、オオサワ創研の通勤手当の説明でした。

その他の手当について

資格手当

役職手当

営業手当

固定残業手当

家族手当

住宅手当

通勤手当(このページ)

奨学金返済手当_検討中