2020年8月25日 その他

2020年8月インターン受け入れ【オオサワ創研】

2020年8月インターン

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

中小企業家同友会主催で、安田女子大学さんのインターン受け入れに参加しました。

8月という暑い中でしたが、オオサワ創研には2名の方が来てくれて、仕事の一部を体験してもらいました。

その中でも、イベント体験を2日間行いました。
イベントは月に1度ほどのペースで行っており、水まわりの商品を展示したり、施工事例を並べたりして、お客様からリフォームの相談をお受けできるイベントになっています。

リフォームをまだ考えていない人が参考のためにという方もいれば、水漏れなどで困っている人などいろんな人が相談に来られます。

お客様の困っていることなどを丁寧にお聞きしたり、商品の紹介をする営業のお仕事も間近で見ていただくことができたと思います。

営業だけではなく、広報や人事、設計など会社にはいろんな仕事がありますが、どういう仕事なのか、なかなかイメージしづらい部分もありますよね。

それを実際に会社の中に入って、体験することができるインターンは、これから就職活動を行う学生にとって、将来をイメージする助けになりますね。

事前研修で「何のために働くのか」ということをテーマにしていた彼女たち。
インターンを終えて、何かを感じ取ってもらえたでしょうか。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。