2017年6月22日 会社紹介

【社員研修】自分のことを振り返ってみよう。

 

 

2017年オオサワ創研社員研修1

こんにちは。

オオサワ創研の伊藤です。

6月20日火曜日に、年に一度の社員研修に行ってきました。

2017年オオサワ創研社員研修2

場所は、呉市の下蒲刈町にある梶ヶ浜です。海水浴場としても開放されているキレイな場所でした。

 

どんな研修をするの?

2017年オオサワ創研社員研修5

さて、時間を取って何をするのかと言いますと、

1.携帯、スマホの電源をOFFにします。

2.梶ヶ浜を散策します。

何をしても自由です。海を眺めても、山を登っても。

2.スタッフ同士話さない(すれ違っても会釈のみ)

 

3.課題に取り組みます。

―――1年後の自分はどうなっているか。

―――5年後の会社はどうなっているだろうか。

少し先の自分や会社のことを考えて、自分自身がどういうことに取り組んだからなれたのかまで考えます。

来年の社員研修では、実際にどうだったのかまで確かめてみると、自分が頑張った結果も見れて面白いかもしれませんね。

懇親会(BBQ)

2017年オオサワ創研社員研修4

社員全員での共有も終わると、待ちに待ったBBQのお時間です。

新鮮な魚介とお肉やお野菜の盛り合わせを、みんなで囲みました。

この鉄板は、会社のイベントなどでも愛用している一品です。

希望者はコテージにそのまま泊まることも出来ますので、お酒もすすみます。

 

宿泊場所(梶ヶ浜コテージ)

2017年オオサワ創研社員研修7

キレイな写真がいっぱい見れる公式ページはこちら

囲炉裏があるコテージだったのですが、囲炉裏部分がレンガで造られているのかなど、アドバイザーが覗き込んでいたのを見て、職業病だなと思いました。

2017年オオサワ創研社員研修6

宿泊組で、お酒を飲みながらお話をしていました。

こういう気取らない、何でもないような時間は好きです。

 

自分自身を見つめなおす時間をたま~に取ってもいいものです。

普段、時間に追われている人にこそこういう時間を大切だと思います。

来年の研修場所はどこかなと楽しみに待っている伊藤でした。

スマホをOFFにしなくても、電波が入らなくてほとんど使えなかったのはここだけのお話。