2020年9月13日 イベント

2020年9月インターン受け入れ【オオサワ創研】

インターン研修風景20200912

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

10日~12日間、インターン学生さんにオオサワ創研で職場体験をしていただきました。

2020年9月インターン研修

1日目は会社の説明や社内見学などを行い、切り抜き作業やHPのユーザーテストにご協力いただきました。

アドバイスいただいた諸々は、できるところから改善していきます。

先生も心配して様子を見に来てくださいました。
遠いところをありがとうございます。

2日目はCADソフトを使用して、使い方やどういうことができるのかを体験してもらいました。
間取りを作成してもらうのは楽しかったらしく、予定よりも延長して取り組んでくれました。
すごい集中力でした。

3日目は完成したばかりのリノベーション現場や新築モデルハウスを見学してもらいました。

2日目に作成した間取りはこの新築を参考にしています。図面で作成したものと、実際に建っているものを比較していただいたのですが、どう感じていただけたのか楽しみです。

インターン後に、一番楽しかったのはと学生さんに聞いたところ、「2日目です」と即答。
2日目の研修は不動産部にお願いしたのですが、和気あいあいとした雰囲気もあり、学生さんからの質問も多く出ていたように思います。

緊張感をほぐす見事な手腕はさすが。見習いたいものです。

3日間のインターンお疲れさまでした。

8月9月と行ったインターンにより、オオサワ創研のことを知らなかった学生さんに【布教】することができ大変満足しております。

今後も選ばれる会社であれるように努力していきます。

見学会の告知

新築モデルハウスとリノベーション現場は、見学会を開催しております。
土日に限らず、平日もご見学いただけます。

ご予約いただけますとスムーズにご案内できるかと思います。

2つとも場所が近いので、同時に見学いただくことで新築とリノベーションの比較にもお役立ちいただけるかもしれません。

ご見学を希望される方はこちらから

 

追伸 写真撮るよーというと背筋が伸びるのは、学生さんも社員も一緒なんだなと思いました。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。