2018年12月1日 その他

ブログ閲覧数ランキング(2018年11月末まで)

上昇矢印

こんにちは。
オオサワ創研の伊藤です。

今日は、2018年11月末までのブログ記事へのアクセス数を集計したので、ランキング形式にしてみました。

どんな記事が読まれているのかを知ることで、2019年のブログ記事の内容に反映させていきたいと思います。

第1位 【資格手当】

【資格手当】オオサワ創研の各種手当について

1位は「資格手当」についてでした。
給与は求人票やHPに載っていますが、含まれている手当や内訳などは気になりますよね。

特に資格手当は、自分が持っている資格が給与に直結しますからね。

この度初めて保育士の資格を持った方が働いてくれるようになりますので、保育士の資格手当についても決めていく予定です。

そして、検討中となっている奨学金返済手当は、いまだ検討中です。
申し訳ありません。

新しく資格を取得しようと考えている方の為に、資格取得補助金の精度もありますので入社後にご利用ください。

第2位 【住宅手当】

【住宅手当】オオサワ創研の各種手当について

続いて2位も、各種手当の中の「住宅手当」についてでした。

ブログ内でもご説明していますが、この手当は、家賃補助ではありません。
社員が新築を建てたり、自宅をリフォームしたりしたときに会社が補助するものになります。

遠隔地から入社される方(現在は新卒のみ対象)向けには、家賃補助制度もご用意しています。

島根から来た社員が現在この制度を利用しています。

第3位 【固定残業手当】

【固定残業手当】オオサワ創研の各種手当について

3位は、「固定残業手当」についてでした。

残業してもしなくてもこの手当の金額は給与につきます。
一定以上残業して、この手当を超過した場合は、超過分をお支払いします。

固定残業手当については、求人票へ詳しく記入するようになったので、応募者の方にとって分かりやすくなってきているのではないかと思います。

第4位 【家族手当】

【家族手当】オオサワ創研の各種手当について

4位は、「家族手当」でした。

お子さんが生まれたとき、結婚したときなどに手当がつきます。
逆に、お子さんが成人して、扶養から外れた場合には、手当が減っていきます。

第5位 【営業手当】

【営業手当】オオサワ創研の各種手当について

営業が身なりを整えたり、といったことに使うための手当です。
それとは別に、今年からパーカーやジャケットなど営業メンバーで統一するようになりました。
こちらを支給していますので、服に悩むことが減ったように思います。

オオサワ創研パーカー

現場で働く工務には、工務手当(営業手当と同一)がつきます。
現場の方用に作業着の支給もしていますよ。

 

感想

見事に手当のことが上位にランクインしましたね。
投稿した日時が早いことと、会社紹介のページにリンクを貼っていることなどが影響して、読んでくれているのでしょう。

記事を読み返していく中で、まだ記事に出来ていない手当があることに気づきましたので、今度記事にしようと思います。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。