2018年11月18日 会社紹介

2018年度大忘年会+講演会

2018年度忘年会

こんにちは。
オオサワ創研の伊藤です。

11月17日はオオサワ創研主催の忘年会を開催しました。

講演会

例年ではすぐに宴会を始めていたのですが、今回は初めての試みで、忘年会の前に、外部講師をお招きして講演会を行いました。

一般社団法人職人起業塾の高橋塾長から

これからの住宅業界の推移と企業・職人の在り方

をテーマに1時間ほどお話いただきました。
誰もが発信できる時代になってきて、良いうわさだけでなく悪いうわさもどんどん広まり、ずっと残り続けていきます。

その中で、いかに『ホンモノ』であり続けられるか。

「あなたはホンモノですか?」
と問われたときに、即答できない自分がいました。

お客様にとって、会社にとって、私は必要とされるだけの成果を産み出せているだろうか。

このぐらいでいいやと妥協していなかっただろうか。

今だけ、
金だけ、
自分だけ、
のように目先にとらわれずに、成長していきたいなと思う学びの時間でした。

講演会に参加できて良かったです。

忘年会

さて、自分のことを振り返る時間でもあった講演のあとは、忘年会です。

司会に初挑戦の藤井社員や、余興時の進行を担当した秋山加奈社員も、
緊張しながらも立派にこなしてくれました。

今回は余興にノータッチだったのですが、なかなかに面白い余興でした。

学ぶときは学ぶ、遊ぶときは遊ぶ。
社長の挨拶の中でもありましたが、わははは、とみんなで笑い合える忘年会だったと思います。

準備に携わったみんな、お疲れ様でした。
ご来場いただいた職人さん、関係者の方々、一年間お世話になりました。

最後にドローンで撮影した集合写真を載せておきます。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。

—-株式会社オオサワ創研—-
営業エリア:呉市、東広島市
業務内容:新築・リフォーム・不動産
未経験の方だって活躍中!
—————————-