2017年4月22日 会社説明会

総合就職ガイダンスでは、呉市内で働きたいと考えている人と出会える

 

 

こんにちは。

オオサワ創研の伊藤です。

オオサワ創研は呉市にある会社なので、地域の雇用にも力を入れたいという思いもあり、地元の合同企業説明会などには積極的に参加しています。

呉市内で働きたい方と出会うために

4月22日に阪急ホテルの一室で行われた「総合就職ガイダンス2017」に参加してきました。

20170422就職ガイダンス1

新卒(2017年度卒)や中途を対象とし、たくさんの企業の中から気になる企業さんのお話を聞くことが出来る面接会でした。

呉市内で働きたいと考えている方には、地元の会社が集まるこうした合同企業説明会は出会いの場になりますね。

私たちにとっても学生さんにアピール出来る場なので、とても楽しみにしています。

企業ブースごとに割り振られている学生さん用の椅子は2脚(つまり同時に聞くことが出来るのは2名)なのですが、

隣のブースが大人気で、学生さんが説明が終わるのを離れたところで待っている状態だったので、1脚を使ってもらいました。

これで同時に3名が説明を聞くことが出来ます。

せっかくの機会ですので、1社だけでなく、他の企業さんにも話を聞きに行ってもらえたら(オオサワ創研とかオオサワ創研とか)いいですね。

20170422就職ガイダンス2

果たしてその思いが伝わったのか、今日は、2名の方とお話できました。

2名とも新築やリフォームのお仕事について興味をお持ちの方でした。

これからイベント体験や会社説明会などをご連絡し、よりオオサワ創研について知っていただければと思います。

 

採用担当に聞いてみよう

採用担当に聞いてみよう

「オオサワ創研のことをうまく伝えることができたでしょうか」

緊張もあり、うまく学生さんのお話を充分に伺えなかったりします。

もっと聞いてみたいことがあったのに…そんな方は、

LINE公式アカウントで質問を随時受け付けております。

https://lin.ee/6pS46Ck

ともだちになってお気軽にメッセージを送ってくださいね。