2017年4月15日 会社説明会

オオサワ創研の会社説明会はどういうことをするのでしょうか

 

 

こんにちは。

オオサワ創研の伊藤です。

オオサワ創研の会社説明会について、簡単にご紹介しますね。

 

オオサワ創研の会社説明会について

会社説明会1

オオサワ創研の会社説明会は、13時前に集合し、16時ぐらいに解散することが多いです。

日によって順番が変わったり、内容が変わったりすることもありますが、だいたい以下のようなスケジュールで進みます。

1.会社説明(新卒社員または店長、社長)

2.社内見学

3.座談会(新卒社員複数人と)

座談会イメージ

座談会では、ちょっと前まで新入社員たちと学生が円になっての質疑応答コーナーになります。

「就職活動はどうだったか」「社会人として働くことへの不安はあったか」

など、何でも気軽に尋ねてみてください。

先輩の姿を見ることで、オオサワ創研で働いたら、1年後、2年後の自分はこういうことが出来るようになっているんだ、とイメージが出来るかもしれません。

説明会の日程について

会社説明会2

学生にとって説明会に参加しやすい日程はいつでしょうか?

平日には学校があって……土日はバイトがあるし……という学生さんも多く、なかなか全員にとってベストな日程というのは難しいものです。

そこで、オオサワ創研は、説明会を平日に開催するときと、休日に開催するとき、それぞれを設けるようにしています。

平日のほうが参加しやすい方には、平日開催のときに。

休日のほうが都合つけやすい方には、休日開催のときに。

と学生さんのスケジュールに合わせて参加してもらえたらと思います。

 

会社説明会では、オオサワ創研に興味を持っていただきたいのはもちろんですが、

就職活動に対する不安の解消を手助けできたらと思っています。

今以上に自信が出てきて、きっと悔いのない就職活動が出来ることでしょう。

せっかくの就職活動です。楽しんでいきましょう!