2017年4月25日 会社紹介

オオサワ創研は2017年度どういう方向に進むか

 

 

こんにちは。

オオサワ創研の伊藤です。

今日は、オオサワ創研の2017年度の社内方針をみんなで共有する場が設けられました。

社員総会

2017年度用に新しく作成した経営指針書を元に、今年はどういうことを頑張っていこうとか、去年から変更した内容について社長が思いを語ってくれました。

また、昨年度の人事考課の結果、昇給や役職の変化などもこの機会に発表されます。

オオサワ創研の人事考課の仕組みなんかも、いつかのブログで簡単にご説明しますね。

オオサワ創研社旗

新しく作成した社旗(と言っても会社のロゴを中央に配置しただけですが)のお披露目も行いました。

1,500mm x 1,000mmで、飾ってみると結構大きい印象でした。

目立ちますね。

会社説明会などでも使っていけたらいいですね。

あ、そうです。会社説明会用にタペストリーも作成したんでした。

これもまたいつかの会社説明会のときに写真をお見せしますね。

卓球大会

社員総会が終わった後は、近くのカラオケ店舗内にある卓球施設へ。

レクリエーションとして、昨年から恒例になりつつある卓球大会が行われました。

201704オオサワ創研卓球大会

くじ引きで選ばれたペアによるトーナメント戦です。

今回は、”スリッパ卓球世界一”という経歴を持つ新入社員が一番の優勝候補です。スリッパ卓球世界一ってどういうこと?なのかは槇野社員に聞いてみてくださいね。

私は残念ながら一回戦敗退でしたが、どの台も白熱した対戦が繰り広げられています。スリッパではなく、普通のラケットで。

201704オオサワ創研卓球大会2

そして、優勝を飾ったのは、今井店長と牧野社員ペアでした。

おめでとうございます!

賞品は呉市内のお店で使えるイーね!券です。

地域のお店で使ってくださいね!

 

とこんな感じで、オオサワ創研は社内イベントも随時行っています。

たまには体を動かすのもいいものです。

普段の運動は、通勤徒歩で片道20分の伊藤がお届けしました。