2019年5月12日 会社説明会

2019年5月21日学内合同企業説明会(修道大学)に参加してきます。

説明会イメージ
ねんど130さんによる写真ACからの写真
こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

5月21日(火)に修道大学で行われる「学内合同企業説明会」に参加してきます。

修道大学に行くのは、初めてなので楽しみです。

参加企業は24日までの4日間で、151社が予定されています。

学生さんを1日あたり50名以上を想定しているということなので、たくさんの学生さんとお話できるのではと期待しています。

学生さんにとって、学内説明会は通っている学校、いわばホームグラウンドで開催されるということもあり、
緊張度合いも少なく臨むことが出来るのではないでしょうか。

私も通っていた専門学校に企業が来てくれた縁でお話して、就職へとつながりました。

公共施設等で行っている合同企業説明会に比べると、話を聞きやすいことは実感としてあります。

授業のついでに立ち寄れる、というのも良い点ですね。

呉市にあるオオサワ創研の会社最寄りの新広駅からですと、電車で横川まで向かい、そこからバス・アストラムラインに乗り換えて向かうことになりそうです。

およそ2時間近くかかるらしい。

遅れないように、交通機関の情報などしっかりと準備して向かおうと思います。

当日お会いできることを楽しみにしています。

○学内合同企業説明会(修道大学)
日付:5月21日(火)
時間:13:00~16:30
場所:修道大学 本学会館・5階会議室

以上、オオサワ創研の伊藤でした。