2019年6月8日 イベント

7月4日に「経営者と語る」セミナーを修道大学で開催します。

 

皆様こんにちは。

オオサワ創研の伊藤です。

覚悟の瞬間バナー画像

7月4日に修道大学のキャリアセンターで行われる「経営者と語る」セミナーに弊社代表の大澤が参加します。

これは主に、1年生~3年生を対象としたキャリア形成の一環として行われるものです。

中小企業とはなんだろう?

この業界ってどんな仕事をするんだろう?

この業種のお仕事はどういうことするの?

私たちオオサワ創研以外にも、日によって別の会社の経営者さんが語ってくれます。

県内に色んな企業があることを知ってもらうことや、経営者はどんな考え方をしているのかなどを知っていただける機会です。

早いうちから、将来を見据えたキャリア形成を考える時間を持つことは、就職活動を行うときに役立ちます。

すると、いま受講している授業の大事さに気づくことが出来るかもしれません。

「もっと勉強しておけば良かった」というのは、社会人になった人の多くが口にすることです。

それに気づくタイミングをいかに早く出来るか、それが大学生活を更に有意義なものにしてくれるのではないでしょうか。

当日は、質疑応答の時間も用意されています。

どんな小さな質問でも、答えられる範囲でお答えします。

当日お会いできることを楽しみにしています。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。

とある部屋からの眺望

追伸。5月21日に初めて修道大学のキャンパスを歩きましたが、自然豊かでとても素敵な大学でした。

美味しそうなメニューが並ぶ食堂の前では、私も「哲学」させていただきました。