2019年5月6日 イベント

【呉市】高校生と保護者のためのガイダンス【大学生、専門学校生、一般の方もOK】

【呉市】高校生と保護者の為の企業ガイダンス表面

 

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

5月18日(土)に、広オークアリーナで開催される「高校生と保護者のための企業ガイダンス」に参加してきます。

約130社が参加予定ということで、去年より大きなイベントになりそうでちょっとドキドキしています。

また、”高校生と保護者のため”となっていますが、大学生や専門学校せい、一般の方も参加可能です。

なので、
・絶賛就職活動中の方にも
・転職を考えている方にも
・地元で働きたい方にも
・就職活動を見据えた方にも

呉市にある企業を知るにはぴったりなイベントになっています。

ひとりじゃ恥ずかしいなら、親子で、あるいはお友達とご来場ください。

去年参加したときも、保護者と一緒に来場される学生さんも多く、親子で質問したり話し合ったりされていました。

 

「呉の中小企業を知る」ことを目的としていますので、当然ですが、呉市に事業所がある企業ばかり。

県外の会社と比較する上でも、地元の会社は知っておいて損はないでしょう。

どういう仕事をするんだろう、って職種によってはなかなか想像しにくい部分もあると思います。

それを知った上で動くほうが、より自分にぴったりのお仕事が見つけられるはずです。

また、何をしたいかまだよく分かっていないお子さんがいる保護者の方にもいかがでしょうか。

ガイダンスということもあり、会社や職種説明がメインになります。
募集要項などについては、気になった会社のHPなどを確認してみてくださいね。

○高校生と保護者のための企業ガイダンス

日付:5月18日(土)
時間:12:00~16:30
会場:広オークアリーナ(呉市総合体育館)
呉市広大新開1-7-1
対象:高校生とその保護者
(大学生や専門学校生、一般の方も大丈夫)

皆様とお会いできることを楽しみにしています。

 

以上、オオサワ創研の伊藤でした。