2018年10月26日 会社説明会

【2018年秋】合同企業説明会 inくれ

 

男女ビジネスマン

こんにちは。
オオサワ創研の伊藤です。

明日の10月27日(土)は、ビューポートくれで合同企業説明会に参加します。

まだ求人活動を継続されている企業と出会えるイベントになっています。

質問コーナー

13時半に開場し、まずはグループごとにまとまって質問コーナーのようなものを行います。

いくつかの企業から代表者がそのグループに加わり、質問する時間になります。

春に開催したときや夏に開催したとき、そして今回の秋では、時期が変わっていくことによる質問内容の変化を感じられます。

就職活動が終わった友人が増えてくることによる焦りや、本当にこの仕事でいいのだろうか、など悩みは尽きません。

学生さんも目の前のことに真剣なので、変な質問をするな、なんて思われたりしません。

だからまぁ気軽に質問してみましょう。

ブース見学

ここからは、各企業ブースを自由に回ってもらうようになります。

業種で選んでも良し。
職種で選んでも良し。
担当者と目が合ったからでも良し。

せっかくの機会なので、何社か説明を聞いてみましょう。

違う業種や職種の話を聞いてみると、それはそれで視野が広がります。

様々な業種や職種のお仕事があって、お互いに支えあっていることが分かるかもしれません。

何はともあれ、呉市内で就職活動を継続中の学生さん、

一度にたくさんの企業とお話できるこのイベントに参加してみませんか?

イベント情報

<< 合同企業説明会inくれ >>
日付:10月27日(土)
時間:13時半~16時
場所:ビューポートくれ 3F大ホール
(呉市中通1-1-2)

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。