2017年9月15日 イベント

「みんなでマルシェ」お祭りで地域の方とも交流しています。

 

 

みんなでマルシェイメージ

こんにちは。オオサワ創研の伊藤です。

今回は「地域密着」についてお話しようと思います。

弊社オオサワ創研は、呉市・東広島市のお客様を中心にご縁をいただいております。

地域の公共施設をお借りしてのイベントや、新聞折込チラシなどを見てのお問合せが主な接点になっています。

静かな環境でお客様のペースで相談できる「相談会」や、
住宅設備などをたくさん展示した「展示会」。
そして、地域のお店にも参加してもらっての「お祭り」があります。

 

「みんなでマルシェ」を主催

地域密着のひとつとして、年に一度「みんなでマルシェ」を主催しております。
地域のお店にもご協力いただいているので、大人から子どもまで楽しめるイベント盛りだくさんです。

例えば、木工教室。
実際の木材などを使って、小さなおうちを組み立てていきます。
土台を組み立てるときなど、お子様にもハンマーを使って参加してもらい
ます。思った以上に重量があるハンマーに悪戦苦闘しながらも楽しんでく
れています。

 

木工教室2016

こちらは2016年に行ったときの写真です。

木材に触れ合う機会を設けることで、「将来職人さんになりたいな」とい
う子どもが増えると嬉しいですね。

今年は、9月16日17日18日の3日間で開催予定です。

みんなでマルシェ表面

みんなでマルシェ裏面

告知も兼ねて、チラシを載せておきます。

会社の雰囲気を確かめにでもいいですし、単純に楽しみに来ていただける
だけで感激します。

台風が近づいてきていますので、お越しになられる場合はお気をつけくだ
さいね。

最後に

地域密着は、弊社の理念にもつながってきます。

オオサワ創研の理念は、
「より多くの人を笑顔で幸せにすること」
「革新・挑戦し、子供たちのあこがれの業界にすること」

これらの実現を目指して、地域の方々の協力も仰ぎながら色々なことにこれからも挑戦していきたいと思っております。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。