2017年5月1日 会社紹介

オオサワ創研は、勉強会で色んなことを勉強しています。

 

 

こんにちは。

オオサワ創研の伊藤です。

今日は、勉強会についてお伝えします。

定期的に行っている早朝勉強会や、随時行っている勉強会に分かれます。

早朝勉強会について

早朝とついていますが、弊社では、月に2回、7時半から8時半までの1時間で行います。

朝早く行うメリットは様々あると思いますが、あまり電話がかかってこないことがあります。日中に会議などすると、メーカーさんや職人さん、お客様からの電話で離席することは結構多いものです。

グループで討論して発表したり、ちょっとしたゲームをしてみたりと、黙って座っているだけの勉強会ではありません。

他の人の意見を聴き、自分の意見も伝える。

そんな練習の場でもあります。

朝礼などもですが、自分の意見を人に伝える場が多い会社かもしれません。

人それぞれ違う価値観を持っています。

同じものに対しても、感じ方や考え方、違ってきます。

価値観が違う人々が集っている会社だからこそ、すり合わせをする時間が大事なのだと思います。

 

睡眠時間が削られてしまうと、日中辛いので、

早朝勉強会の前日は、夜更かしをせずに早く寝るようにしましょう。

 

勉強会(その他)

早朝勉強会以外にも、メーカーさんの新商品が発売されたときや、新しい取組みに挑戦するときなどに、随時勉強会を行っています。

20170501WEB集客勉強会1

今日は、講師を招いて、WEB集客についての勉強会を行いました。

スマホで簡単に色んな情報が集められる中、会社のHPにお客様が求めるものは何でしょうか。

20170501WEB集客勉強会2

安心感?

最新の情報?

工事したお客様の感想?

理想はそれら全部ですね。ええ、欲張りです。

呉市内でお家に関して困っているお客様が、どういうキーワードで検索したとしても、答えを提供できる、そんな微に入り細を穿つようなHPにしていけたらと思います。

採用サイトのこのブログでは、呉市内で働きたいと思っている学生さんがオオサワ創研に興味を持っていただけるような内容にしていきたい。

会社説明会では遠慮して聞きにくい給与の話とか会社の雰囲気について、どんどん発信していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

オオサワ創研の伊藤がお届けしました。