2019年1月13日 イベント

【呉市】2019年、就職や転職をお考えの方へ【広市民センター】

就職説明会2019チラシ-1

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

2月16日に開催される「就職説明会」にオオサワ創研も参加します。

呉市商工会議所主催で、呉市内に事業所がある企業30社が集まる予定です。

就職説明会

日付:平成31年2月16日(土)
時間:14時半~17時(受付開始14時から)
場所:広市民センター3階ホール
JR呉線「新広駅」すぐ近く

「参加無料」  「入退場自由」
「予約不要」  「履歴書不要」

企業ごとにブースを儲け、採用担当者による企業概要や求人内容の説明など、就職に役立つ情報を何でもお聞きいただけます。

オオサワ創研は、
・営業(お客様と打ち合わせする人)
・現場作業員(リフォームの工事、手伝い)
を募集します。

営業も現場作業員も建設業界未経験でも大丈夫です。
最初はみんな未経験です。

現場作業員は、弊社が運営している職人さんを育てる学校で、練習をする期間を設けます。
道具の使い方からお教えするので、未経験でも大丈夫です。

他にも、就職支援として以下のブースが用意される予定です。

・ハローワーク職員による就職相談、アドバイス等の実施
・呉しごと相談館相談員によるカウンセリング等の実施

会社のブースを見てまわるだけではなく、困っていること、悩んでいることがあれば相談してみるのはいかがでしょうか?

参加企業の一覧

就職説明会2019チラシ-2

まとめ

就職活動中の方、転職を考えられている方、今回の就職説明会に30社集まります。
30社の中には、きっと働いてみたいと思う会社があると思います。
呉で働きたいと思われている方は、ぜひお越しください。

業務拡大や、新規事業への挑戦など前向きに採用に取り組んでいる会社も多くあります。
オオサワ創研もそのひとつとして皆さまのお越しをお待ちしております。
2月16日(土)広市民センターでお会いしましょう。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。