2018年6月28日 会社紹介

【社員研修2018年】10年後、会社ってどうなってるだろう?

 

社員研修2018
こんにちは。
オオサワ創研の伊藤です。

6月26日は、社員みんなで研修に行ってきました。

去年と同じですが、景色のきれいな梶ヶ浜です。

目の前には海が広がり、振り返れば山がそびえたっています。
アジサイの彩りに、優しく聞こえる波の音。
電波が入りにくい場所だからこそ、スマホから目を上げて、
たまにはのんびり自然を楽しみましょ。

 

社員研修2018-2
まずは自由時間。
5年後、10年後の会社や自分がどうなっているかを考えながらです。

10年後に会社が大きくなっていると仮定して、では5年後の状態、1年後の状態とさかのぼっていき、最後に「明日からやること」を考えます。

10年後どんな結果になるとしても、結局は日々の積み重ねです。

てくてく歩いていくしかないのです。

 

社員研修2018-3
さて、今年は近くの美術館や庭園を楽しもうと、約2kmの道を歩きました。
30分ほど歩いて到着し、いざ、と思ったけれど、
なんと、火曜日は閉館日でした。

……なにごとも事前の下調べが必要ですね。

 

社員研修2018-4

研修が終わってからは、本番のバーベキューの開催です。
お肉と海鮮の盛り合わせを準備していただけるのも助かります。

思い思いの食材を鉄板で焼きつつ、お酒やジュースを飲みながら語り合う。

楽しいひと時でした。

来年もまたみんなで集まれるといいな。

 

社員研修2018-集合写真

最後に集合写真を載せて。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。