2018年5月11日 イベント

【呉市】5月19日 高校生と保護者の為の就職ガイダンス

 

高校生と保護者の為の就職ガイダンス
こんにちは
オオサワ創研の伊藤です。

5月19日(土)に開催される「高校生と保護者の為の就職ガイダンス」にオオサワ創研も参加します。

日時:5月19日(土)
時間:12:30~16:30
場所:広オークアリーナ(呉市広大新開1丁目7-1)
対象:高校生とその保護者(となっていますが、大学生や短大生、専門学校生、高専、その他一般の方も参加可能です)

呉市内の約100社が集うこのイベントでは給与など採用に関するお話はしません。

単純にどういう会社でどういう仕事をしているのか、をお伝えすることになります。

気になる会社があったら、会社見学などを希望してみるとよいでしょう。

 

応援女性
呉で働きたいと思われている方、呉にはたくさんの会社があります。

ひとりはちょっと…という方はお友達や保護者の方と一緒にお越しください。

どういう仕事があるのかを知っておくことは、
やりたい仕事に役立つ資格が取れる、など大学や専門学校を選ぶ基準になるかもしれません。

私も高校1年生のときに友人と参加したイベントで、専門学校に進もうと決めました。
こういうことが勉強できるんだなと知ることが出来たので良かったです。
その専門学校で勉強したこと(想定していた進路)とは違う仕事をしていますが、視野を広げておいてよかったなと今は思います。

それでは、たくさんの参加者の熱気に包まれた会場を期待しつつ。
(私は参加できないのですが)

以上、オオサワ創研の伊藤でした。