2018年3月19日 イベント

4月7日Jobway2019合同企業説明会にオオサワ創研も参加します。

 

20170422就職ガイダンス2

こんにちは。
オオサワ創研の伊藤です。

3月1日に採用活動が解禁して、合同企業説明会でたくさんの学生さんに もまれて仲間もしくはライバルがこんなにいるのかと驚かれた方もいるでしょう。
そして、ピークを超えて少しだけ慌しさが落ち着いた頃ではないでしょうか。

エントリーシートの作成、個別説明会などもちろんまだまだ忙しいところだとは思います。

さて、2019年3月卒の新卒採用の募集に向けて、
オオサワ創研も4月7日(土)の合同企業説明会に参加する予定です。

詳細はコチラ

呉市内の企業がたくさん集まるので、
「呉市で働きたい」とお考えの学生さんはぜひ足を運んでみてください。

今回の会場は、呉駅近くの阪急ホテルさん。

13時半から開会します。

フリートーキングという企画がありまして、学生さんと経営者が円陣を組んで直接質問できます。

就職の悩みから、面接のときに気をつけることなど何でも聞いてみてください。

きっとアドバイスがもらえると思いますよ。

何でもといいましたが、今晩の晩御飯を何にしようか迷っている、とかの質問はオオサワ創研のブースに来たときにしたほうが無難だと思います。

 

就職情報誌「Jobway2019」も当日配布

読書2
当日配布される就職情報誌「Jobway2019」もご参考に。
なんと、広島県内企業126社の情報が盛り込まれています。

インターネットであちこちクリックして…というよりは、
パラパラとめくれる紙で見比べるほうが便利なこともあります。

要は適材適所。

思ってもいなかった仕事に自分が向いている可能性もあります。

自分がやりたい仕事が決まっている人はそのまま突き進み、
やりたいことは分からない人は、色んな会社の話を「積極的」に聞いてみるのもありでしょう。
きっと、しっくりくるお仕事が見つかるはずです。

それでは、当日お会いできることを楽しみにしています。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。