2018年2月1日 イベント

【呉市】2018年2月17日就職説明会に参加します。

 

就職説明会チラシ

こんにちは。
オオサワ創研の伊藤です。

2018年2月17日(土)に開催される就職説明会に参加予定です。
場所は広市民センター(新広駅すぐそば)です。
時間は14:30~17:00

呉市内に事業所がある企業が30社参加予定とのこと。
呉市内で働きたいとお考えの方にはぴったりな説明会だと思います。

今回の説明会は、中途採用(正社員やパート)を対象としたものになって
います。
履歴書も不要なので、まずは仕事内容だけでも聞いてみようかと思われた
方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

呉の地場を支えるたくさんの企業が来られますので、その中には「働いて
みたい」と思える企業と出会えるかもしれません。

と就職説明会の宣伝をかねてご紹介してみました。

 

さて、仕事を探す上で、一番優先するものは何でしょうか?
仕事内容なのか、給与なのか、福利厚生なのか、
人それぞれだと思います。
自分が譲れないことを明確にしておくと、話を聞くときも、質問をすると
きも、それを基準として企業と向き合えるのではないかと思います。

その大事なところで見て見ぬ振りをしてしまうと、望ましい結果につながらないです。

納得できる就職、あるいは転職活動になるように頑張っていきましょう。
私も当日は参加しますので、お話できることを楽しみにしています。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。