2017年7月11日 イベント

リフォーム産業フェアに参加してきました。

 

 

こんにちは。

私、伊藤はオオサワ創研の採用担当という顔と同時に、「一般社団法人リフォーマー専門学校(以下リフォーマー学校)事務局」という顔もあります。

さて、リフォーマー学校とは、「水まわりに特化した職人さんを育てる学校」のことです。

説明すると長くなるので、リフォーマーに興味がある方はこちらからどうぞ。

 

リフォーム産業フェア

2017年リフォーム産業フェアall

リフォーマー学校のアピールのために、7月11日12日に東京ビッグサイトで行われたリフォーム産業フェアに出展してきました。

周囲のブースを撮影してみましたが、各社様から本気度が伝わってくる設営でした。

すごーい、画面大きい。遠くから見ても目立つ、などなど驚きながらも、参考にしようとしっかりと画像に残しておきました。

自分たちのブース

2017年7月リフォーマー専門学校

自ブース内でもセミナーが出来るように、設営しています。

粗利15%UP」と強気なキャッチが書かれたポスターを貼っています。

どうしてそれが出来るのか、その仕組みは……。

ブースに訪れた方には、詳しくお伝えしています。

セミナー

2017年リフォーム産業フェアセミナー

会場各所に設けられたセミナー会場で、我がリフォーマー学校が誇る木村講師によるセミナーも行いました。

無料ということもあってか、立ち見も出るくらいたくさんの人がお越しくださっています。

30分交代で、他にも面白そうな内容のセミナーばかりだったので、時間があれば聴いてみたかったです。

まとめ

ブースを訪ねてくれた企業さんからは、自分たちの近くでやっていないかというお問合せを一番多くいただきました。

新卒採用として、職人としてのスキルアップのため、などなどリフォーマー専門学校にニーズがあることを再確認できました。

そういう新しい方向性が見えてきたり、出会いがあったりとわくわくするイベントでした。

お仕事は、大変なこともある(今回は行きの電車が止まった)けれど、新しい気づきなどで自分が成長できる機会でもあると思います。

オオサワ創研は、お仕事を通して成長したいと考えるあなたの挑戦をお待ちしております。