2017年12月7日 会社紹介

年末年始の休暇について【オオサワ創研】

 

 

大掃除

こんにちは。
オオサワ創研の伊藤です。

今回は告知も兼ねて、オオサワ創研の年末年始のお休みについてお伝えしようと思います。

——————————————————
2017年12月29日~2018年1月4日

までの6日間が年末年始のお休みになります。

お休み中にいただいたお問合せについては、1月5日より順次対応させていただきますので、ご了承ください。

——————————————————

 

行列(モノクロ)

28日には、大掃除と仕事納め忘年会を行うので、あまり仕事といった感じではありません。

例年だと不要な書類を捨てるために、シュレッダーの前に行列が出来ていました。
ですが、今年はその行列も少ないかなと思っています。
普段から5S(月に1回チェックもあり)に取り組んでいる(はず)だからですね。

それでもエアコンのフィルターなど、普段の仕事の中ではどうしても後回しにしがちな部分を掃除するチャンスです。

大掃除の後には、仕事納めを行う予定です。
仕事納めと言っても、お歳暮でいただいたものをつまみに、宴会をするだけです。

宴会を心置きなく楽しめるように、仕事納めに向けて、準備をしていく。
とはいえ、緊急の仕事が舞い込むことは多いものです。

それを考慮したうえで、
その日までに仕事を納められるように、余裕のあるスケジュールを組む必要がありますね。

 

よし、今のうちに前倒しできることは進めておこう。

 

1年間お疲れ様でした。
それでは、皆様よいお年を。
オオサワ創研の伊藤でした。