2020年4月13日 その他

【呉市】次亜塩素酸水の無料配布を行っております【オオサワ創研】

次亜水無料プレゼントオオサワ創研

 

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

消毒液がない、マスクがない、と衛生用品の不足が嘆かれている昨今ですが、オオサワ創研も水まわりの商品が届かない(発注も一時ストップ)ため、平時とは違った空気の中、仕事をしております。

空気といえば、次亜塩素酸水が今まで以上に部屋を満たしております。

次亜塩素酸水の無料配布のお知らせ

コロナの流行に伴い、社内での衛生環境の見直しが進んできていますね。
オオサワ創研では、風邪やインフルエンザ対策として、普段から社内でも次亜塩素酸水を噴霧しています。

今までは作成された次亜塩素酸水を購入していたのですが、この度、お知り合いの会社から次亜塩素酸水を生成する機械を購入しました。

自社のショールームなどはしっかりと行きわたる見込みができたので、余力を使って、呉市内の方に無料配布を行っております。

ただ、人が集まりすぎるのを防ぐため、予約制とさせていただいております。
お手数ですが事前にご連絡ください。

ご予約、お問い合わせはコチラから
0120-96-8490

○次亜塩素酸水の使い方

生成される次亜塩素酸水はやや濃度の高いもの(40ppm)になっています。
水道水などと混ぜて、薄めてお使いください。

■希釈目安
・拭き掃除  4倍希釈(10mg/L)
(次亜水:水=1:4)
・加湿器  10倍希釈(4mg/L)
(次亜水:水=1:9)

※注意
飲料水としては使えません。
十分に薄めることで手の消毒用として使っても大丈夫ですが、体質によっては肌荒れなどが出てくるかもしれません。

参考までに、学校のプールの塩素濃度は、0.4mg/L以上1mg/L以下となっています。

 

何とか今回の騒動を乗り切って、普段通りの生活が戻ってきますように。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。