2018年9月24日 その他

【呉市・東広島市】現場作業が未経験でも応募できますか?【リフォーマー見習い】

 

リフォーマー見習い オオサワ創研

こんにちは。
オオサワ創研の伊藤です。

昨日は職人の応募について書きましたが、

「未経験の方でも募集はしていないのか」

とお問合せいただくこともありますので、

今日は未経験の方に向けての募集についても書きたいと思います。

今まで別の仕事をしていたけど、住宅業界に関わってみたい。
大学で学んでいた建築の知識を活かせる仕事がしたい。
と思われる方は、文章を読み進めていってください。

まずは、未経験の募集をしているのかというご質問に対して。

未経験の募集について

現場で作業したことがないけど、やってみたいと思われている方の募集をしております。

現場作業の手伝いをしながら、仕事の流れや必要な作業などを覚えていくことになります。

また、職人の教育施設も会社の近くにございますので、そちらで必要な技能を学んでいただくこともできます。

現場経験がなくても大丈夫なのはなぜか?

弊社が運営する水まわりに特化した職人を育てる「リフォーマー専門学校」があります。

一人前の職人さんになるには時間がかかる、というのが職人の世界では常識でした。

それは、お客様の家では失敗できないので、練習する機会というのがなかなかないと言われているからです。

リフォーマー専門学校では、トイレやお風呂などを見立てて作った作業スペースで、

何度も繰り返し練習することで、水まわりリフォームの技術を短期間で習得することが出来ます。

私たちは水まわりの工事をほとんどひとりでこなすことができる職人の事を

リフォーマー」と呼んでいます。

トイレ工事の工程を簡単に書くと、以下のようになります。
解体→既存トイレ取り外し→下地の補強→フローリングの張替え→

新規トイレ設置→内装クロス貼り

今までは、それぞれの専門職人さんにお願いしていた工程も、リフォーマーならひとりでできる。

ひとりだから、次の工程のことを考えてどういう動きをしたら良いか、など

自分の中で完結できるので、職人さんの調整などの手間が少なくなります。

まずは、広く浅く色々なことを身につけてもらおうと考えています。

工務のメンバーでリフォーマーとして働いてくれている社員もいます。

自社でもリフォーマーを育てていますし、外部の企業様からも社員をお預かりして練習してもらう、などの実績があります。

だからこそ、未経験で入社しても大丈夫、と言えるだけの根拠があります。

未経験でも現場の仕事をやってみたいとお考えの方には、挑戦してもらいたいです。

リフォーマー学校へのリンクはコチラ

 

それでは、最後にリフォーマー見習いとして入社する場合の、募集要項を書いておきます。

【リフォーマー見習い】募集要項

募集職種 リフォーマー見習い
募集人数 3人
仕事内容 現場作業の手伝いから、水まわり工事の練習などを行って、技術を身につけてもらいます。

未経験の方でも学校で集中的に訓練することにより、短期間で技術の習得が可能です。

選考方法 書類選考・面接
勤務時間 9:00~18:00(休憩95分)
勤務地域 広店:広島県呉市広文化町6-4

焼山店:広島県呉市焼山此原町22-12 地下1F

給与
(初任給)
200,000円~350,000円
昇給 あり
賞与 あり
資格 や 経験 普通自動車運転免許(ATのみも可)
休日・休暇 「休日」週休二日制(会社カレンダーによる。

月間7~9日の休日(水曜日含む)
「休暇」6カ月経過後の年次有給休暇日数10日

福利厚生 各種保険(健康・厚生年金・雇用・労災)完備 退職金制度なし

※詳しい条件などについては、面談のときにお聞きください。

 

株式会社オオサワ創研

採用担当 伊藤和博(いとうかずひろ)

問い合わせ番号:0120-96-8490

「採用HPを見て電話した」とお伝えください。

皆さまのご応募お待ちしております。

 

現場経験がある、あるいは、職人として働いている方は以下のブログもごらんください。

【職人急募】大工さん、など現場作業が出来る職人さん【呉市・東広島市】

以上、オオサワ創研の伊藤でした。