2019年4月5日 イベント

オオサワ創研は2名の新入社員を迎えました。

2019年度入社式集合写真

 

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

オオサワ創研には、4月から新入社員2名を迎えました。

1日から3日まで合同入社式に参加してもらったので、5日に社内の入社式を行いました。

合同入社式は、地域の企業の新入社員(中途も)が集まって、入社式や新入社員研修を行います。

一度に入社する社員が少ない中小企業は特に、同期という存在が少なくなってしまいますので、社外も含めて同期というつながりが出来ればいいですね。

さて、カメラを向けると、恥ずかしそうに笑顔を向けてくれるふたりです。

2019年度入社式

入社式は、辞令の交付や各部署の紹介など進んでいき、
決意表明では、合同入社式のときに感じたことなども踏まえてやりたいことなどを発表してくれました。

私たちにとっても改めて受け入れるんだという実感とともに、自分たちが入社したときにはどういうことを考えていたのか振り返る良い機会になりました。

4月はイベントが多く、あっという間の一ヶ月になると思います。

これから覚えることばかりだと思いますが、頑張っていきましょうね。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。