2020年3月19日 その他

オオサワ創研の2020年度の取り組みを話し合いました。

経営指針会議

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

オオサワ創研では年に一度、次の一年をどうしていくかを話し合う合宿を行っております。

2019年度の取り組みの結果、良かったこと、上手くいかなかったことを洗い出し、それに対して2020年度どう改善していくかを話し合いました。

一緒に働いていても、すべてを共有できているわけではないので、それらを共有したり、違う部署から見える景色を伝えたりという場になります。

特に、新しく発足したばかりの福祉部(グループホームの運営をしています)の動きは他部署から見えづらい部分がありました。

 

もちろん、これからも仕事をしていく中で様々な問題が出てくるでしょう。

定期的に共有し、あーでもないこーでもない、と話し合ってオオサワ創研を少しでも良い方向に進めていきたいと思っております。

6月には社員全員で研修としてここに来ますので、今回話し合った問題点などがどうなっているか楽しみにしています。

 

PS. 研修後にはバーベキュー。食べて飲んで騒いで、楽しみました。

留守を守ってくれたスタッフや準備をしてくれたスタッフに感謝を。

経営指針会議

 

 

 

 

以上、オオサワ創研の伊藤でした。