2019年7月9日 その他

「経営者と語る」セミナーに参加してみての感想【修道大学】

経営者と語るセミナー1

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

7月4日に修道大学で「経営者と語る」セミナーに参加してきましたので、簡単に内容をお伝えしたいと思います。

参加していただいた学生さん、講師の方、ありがとうございました。

地域にある中小企業のひとつとして、学生さんにまずは周知していただくことが、就職戦線を乗り越える方法だと思います。

そのためにも、こういう機会はとても有りがたいものです。

○セミナー

経営者と語るセミナー2

さて、セミナーのほうは、会社の成り立ちなどから代表には語ってもらいました。

起業に興味があるなら特に、こういう経営者の話というのは興味深いのではないでしょうか。

後の質問コーナーでも起業に関しての質問があり、
代表は「勢い」と答えていました。

起業すると、考えなければいけないこと、知らなければいけないことがたくさんあり、とても冷静なままでは起業にこぎだせないのだとか。

他にも、口コミサイトをもとにした質問もあり、企業研究などにも活用されているんだなと、参考になりました。

退職した社員が書き込むことが多いこともあり、会社への好感度がマイナス方向に顕れている意見が目立つなというのが実感です。

しかし、働く社員が感じている事実でもあると思いますので、
可能なものは改善していきたいものです。

以下にURLを掲載しておきますのでご参考までに。
応募したい会社があれば、見てみるのも良いと思います。

最後の決断のときに見てしまうと、どちらも選べなくなってしまう可能性もありますのでそこだけにはご注意を。

カイシャの評判
https://en-hyouban.com/company/10200131168/

転職会議
https://jobtalk.jp/companies/7830309

以上、オオサワ創研の伊藤でした。