2019年6月14日 その他

【今年も梶ヶ浜】社員研修2019年度【オオサワ創研】

オオサワ創研社員研修2019年度

こんにちは、オオサワ創研の伊藤です。

6月11日火曜日に、梶ヶ浜まで社員研修に行ってきました。
よく晴れた研修日和でした。

9時に集合し、お昼を食べる12時までは自由時間。
社員間でしゃべってはいけないルールがある。
解散の合図があると、スタッフそれぞれが思い思いの場所に散らばっていく。

自由時間

牛ヶ首トンネル

今年は、去年と逆方向に歩いてみることにしました。
トンネルの向こうは港町で、遠くには校舎が見え、ここでの暮らしが垣間見えて楽しい。
適当なところで山に向かって道をそれる。
ちょっとした登山をしようと考えていた。

舗装された道をてくてくと歩いていく。
目的地の途中までは、車で来ることも出来るみたい。

牛ヶ首展望台

落ち葉が積もった遊歩道をサクサクと音をさせながら歩く。
トンネルみたいになっている木々のおかげで、日光もそれほど気にならず。
ここを整備されている方がいるのなら感謝したい。
とても歩きやすかったです。

道の先には、海を一望できる展望台が。

牛ヶ首展望台

ここは「牛ヶ首」展望台。
今は使われていないが、漁をするときに合図を出していた場所らしい。

生い茂った木々もあって、遠くまで見えない箇所もあるが、秘密基地で遊んでいた子供時代を思い出し、懐かしい気持ちになった。

休憩する為の場所があったので、帰りの時間までのんびりさせてもらった。

来年も同じ研修場所なら、今度はもう少し山を登ってみたいなぁ。
奥のほうに歩いていけそうなルートがあるらしい。

最後に動画を2本。

展望台で横になってのんびりしていた私の時間を感じて欲しい。

それと、寄せてはまた打ち返す波の音などで癒されて欲しい。

 

 

研修のことには何も触れていないけどいっか。

以上、オオサワ創研の伊藤でした。